日常臨床にMTMを活かす
1本のクラウンあるいはクロスアーチスプリントにおいても、1本のtooth positionが歯列から逸脱していたり、傾斜していたりするために、補綴装置の設計に制限ができてしまい、予後不良になることが予測されたり、時には抜歯せざるを得ない場合すら存在する。
しかし、わずかな歯牙移動が可能であるならば、予知性の高い補綴修復になることが多い。
そこで、全顎矯正までは手を出すことはないが、わざわざ矯正専門医に頼らずとも、簡単な歯牙移動により臨床の幅が広がるような歯牙移動の手技・注意点を紹介する。実際の臨床に活かす方法と、審美補綴における注意点についても説明していきたい。
※本セミナーは、2022年2月3日にWHITECROSS LIVEセミナーにて、配信されたものです。
レビュー
(0)
日常臨床にMTMを活かす
-
ジャンル
保存修復、咬合・補綴、矯正歯科・小児歯科
-
視聴時間
110分
-
視聴方法
WEB
-
有効期間
購入から90日間有効
-
申込手順
1. お支払い用のクレジットカードをお手元にご用意ください。
2. 下のボタンから、ご希望の視聴方法の購入ボタンを押してください。決済画面が開きます。
3. クレジットカードで決済を完了してください。
4. 決済後に、DVD版、BD版は送付先住所の確認画面が表示されますので、確実に届く住所を入力してください。
5. お申し込み完了と表示されましたら手続きは完了です。領収書はこちらから発行可能です。
WEB版はお申し込み手続き完了後、この画面から講義映像の視聴へ進むことができるようになります。
DVD版、BD版はお手元に届くまでしばらくお待ちください。別途送付に関するメールをお送りします。
続きを読む