歯科診療が面白くなり好結果も導くデンタル・コーチング
歯科医師として「歯」を診るだけでなく「人」も観るための「デンタル・コーチング」をご紹介。
患者さんに来院目的を気づかせ、患者さんが診療に積極的に参加。
このスキルは、患者満足度が高まるだけでなく、医院経営にも応用可能で、スタッフの勤務満足度も高まります。
今回は、この「デンタル・コーチング」のポイントを実際の症例と合わせて解説、さらに医院経営への応用も当院を例に発表します。
(付録)
① カウンセラー用「聴くスキル」チェックシート
② 4つのタイプ自己診断&4つのタイプ他者比較表
③ 患者さんの質問に的確に応えるには?問題集
レビュー
(0)
歯科診療が面白くなり好結果も導くデンタル・コーチング
-
ジャンル
経営・マネジメント、歯科全般・その他
-
視聴時間
113分
-
視聴方法
WEB
-
有効期間
購入から90日間有効
-
申込手順
1. お支払い用のクレジットカードをお手元にご用意ください。
2. 下のボタンから、ご希望の視聴方法の購入ボタンを押してください。決済画面が開きます。
3. クレジットカードで決済を完了してください。
4. 決済後に、DVD版、BD版は送付先住所の確認画面が表示されますので、確実に届く住所を入力してください。
5. お申し込み完了と表示されましたら手続きは完了です。領収書はこちらから発行可能です。
WEB版はお申し込み手続き完了後、この画面から講義映像の視聴へ進むことができるようになります。
DVD版、BD版はお手元に届くまでしばらくお待ちください。別途送付に関するメールをお送りします。
続きを読む