あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは、歯科・医療現場で働く方を対象に、良質な歯科医療情報の提供を目的とした会員制サイトです。

GPが単独でできる症例の見極めのポイント〜矯正医のタイアップの簡略化〜

GPが単独でできる症例の見極めのポイント〜矯正医のタイアップの簡略化〜の画像です

GPが単独でできる症例の見極めのポイント〜矯正医のタイアップの簡略化〜

講師: 遠藤 元気
昨今の日本では、歯周治療や予防の概念が普及し、患者の歯への意識が高くなることで、歯の欠損率はかなり低くなってきた。これにならび、歯科疾患の予防のツールの一つとして、矯正治療が注目されてきている。 またMIの観点からも、包括的治療においては歯を削らず治療するにはどうしても矯正治療が必要になる。
現在、矯正治療は患者のニーズから、マウスピースタイプのアライナー矯正のシェアが多くなってきっている。ただその中で、矯正専門医とのタイアップにて行うワイヤーでの矯正治療か、一般開業医にて単独で行うアライナーを用いた矯正治療のいずれを選択するかは、我々の頭を悩ませることがある。こういった場合、どのように考えてワイヤーやアライナーのどちらを選択していくかが治療の成功に繋がることになる。今回はその対応方法について、特に2つの症例を供覧することで皆様と一緒に考えたい。

※本セミナーは、2023年9月30日〜2024年3月31日にWHITE CROSS Liveセミナーにて配信されたものです

GPが単独でできる症例の見極めのポイント〜矯正医のタイアップの簡略化〜

  • ジャンル

    矯正歯科・小児歯科

  • 視聴時間

    57分

  • 視聴方法

    WEB

  • 有効期間

    購入から90日間有効

  • 申込手順

    1. お支払い用のクレジットカードをお手元にご用意ください。

    2. 下のボタンから、ご希望の視聴方法の購入ボタンを押してください。決済画面が開きます。

    3. クレジットカードで決済を完了してください。

    4. 決済後に、DVD版、BD版は送付先住所の確認画面が表示されますので、確実に届く住所を入力してください。

    5. お申し込み完了と表示されましたら手続きは完了です。領収書はこちらから発行可能です。

    WEB版はお申し込み手続き完了後、この画面から講義映像の視聴へ進むことができるようになります。

    DVD版、BD版はお手元に届くまでしばらくお待ちください。別途送付に関するメールをお送りします。

    続きを読む

利用規約をご確認いただき内容に同意のうえでお申し込みください

Todoに追加しました
マイページのTodoリストを確認すると読み返すことができます。
Todo数が上限に達しました
追加済みTodoを完了してください。
エラーが発生しました
解決しない場合はお手数ですが運営までお問い合わせください。
シェア
LINEで送る

レビュー (0)