外科処置後に起こりうる知覚異常の診断と応急処置
この講演は、インプラント、智歯抜歯、歯周外科などの外科処置を行う歯科医師に聴いてもらいたい。
どんなに優れた外科医でも、外科処置後の偶発症をゼロにする事は不可能である。それが生じてしまった時に、即座に最適な対応ができるか否かが、ドクターの優劣を分ける。術後に知覚異常が生じた場合、本邦ではビタミンB12(メチコバール®)や、ATP製剤(アデホス®) が漫然と処方されるケースが多いが、より確実な対応をするならば、別の方法がある。本講演では、知覚異常(麻痺・痛み・違和感)が生じた時の初期対応ならびに、患者説明の時に役立つ基礎知識をお伝えする。
※本セミナーは、2024年5月17日にWHITE CROSS LIVEセミナーにて配信されたものです。
※特に注意書きが無い限り、当サイト内のコンテンツを著作権者の承諾なくコピー・ダウンロード・ストリームキャプチャ・複製・複写・配信・変更・送信又は再送信することは法律によって禁じられています。
レビュー
(0)
外科処置後に起こりうる知覚異常の診断と応急処置
-
ジャンル
口腔外科・インプラント・歯科麻酔
-
視聴時間
107分
-
視聴方法
WEB
-
有効期間
購入から90日間有効
-
申込手順
1. お支払い用のクレジットカードをお手元にご用意ください。
2. 下のボタンから、ご希望の視聴方法の購入ボタンを押してください。決済画面が開きます。
3. クレジットカードで決済を完了してください。
4. 決済後に、DVD版、BD版は送付先住所の確認画面が表示されますので、確実に届く住所を入力してください。
5. お申し込み完了と表示されましたら手続きは完了です。領収書はこちらから発行可能です。
WEB版はお申し込み手続き完了後、この画面から講義映像の視聴へ進むことができるようになります。
DVD版、BD版はお手元に届くまでしばらくお待ちください。別途送付に関するメールをお送りします。
続きを読む