咬合採得から補綴作製まで
これらのことはデジタルであろうとアナログであろうと根本的には変わりはない。しかしながら正確に咬合採得を行い完成した補綴咬合が長期維持できないケースがある。
何が原因なのか?咬合採得から補綴作製までを中心に考察していきたい。
前半は、付与する適正下顎位および固定式補綴装置作製において短時間で最小限の調整量で装着するために配慮すべきポイントを解説する。
しかし、そのようなポイントに従って作製したにもかかわらず口腔内において違った動きを示す補綴装置も存在している。何が生じたのか?
後半は、この辺りのことを整理しながら症例を通して考察していきたい。
※本セミナーは、2024年4月16日〜10月31日にWHITE CROSS Liveセミナーにて配信されたものです。
※特に注意書きが無い限り、当サイト内のコンテンツを著作権者の承諾なくコピー・ダウンロード・ストリームキャプチャ・複製・複写・配信・変更・送信又は再送信することは法律によって禁じられています。
レビュー
(0)
咬合採得から補綴作製まで
-
ジャンル
咬合・補綴
-
視聴時間
71分
-
視聴方法
WEB
-
有効期間
購入から90日間有効
-
申込手順
1. お支払い用のクレジットカードをお手元にご用意ください。
2. 下のボタンから、ご希望の視聴方法の購入ボタンを押してください。決済画面が開きます。
3. クレジットカードで決済を完了してください。
4. 決済後に、DVD版、BD版は送付先住所の確認画面が表示されますので、確実に届く住所を入力してください。
5. お申し込み完了と表示されましたら手続きは完了です。領収書はこちらから発行可能です。
WEB版はお申し込み手続き完了後、この画面から講義映像の視聴へ進むことができるようになります。
DVD版、BD版はお手元に届くまでしばらくお待ちください。別途送付に関するメールをお送りします。
続きを読む