あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは、歯科・医療現場で働く方を対象に、良質な歯科医療情報の提供を目的とした会員制サイトです。

脳腫瘍の患者が最初に歯科を受診する!?-口腔顔面痛への理解の必要性-の画像です
臨床 2016/06/07

脳腫瘍の患者が最初に歯科を受診する!?-口腔顔面痛への理解の必要性-

Todoに追加しました
マイページのTodoリストを確認すると読み返すことができます。
Todo数が上限に達しました
追加済みTodoを完了してください。
エラーが発生しました
解決しない場合はお手数ですが運営までお問い合わせください。
Todoリストから削除しました
Todoリストに戻しました
エラーが発生しました
解決しない場合はお手数ですが運営までお問い合わせください。
お気に入り


 
上記のデータは、口腔顔面痛の該当疾患をもつ患者さんが、専門医のマネージメントを受けるまでにかかった期間と、それまでの間にかかったドクターの人数を調査した結果である。
 
適切な治療を受…

続きを読むにはログイン、または会員登録(無料)が必要です

執筆者

安藤 彰啓の画像です

安藤 彰啓

歯科医師・米国口腔顔面痛学会専門医

American Board of Orofacial Pain 認定医
あんどう歯科口腔外科 院長

4代目歯科医として生まれ育ち、現在の日本歯科医療に不足しているのは口腔顔面痛と口腔内科の分野であると確信して渡米。南カリフォルニア大学に留学し、米国口腔顔面痛学会の専門医資格を取得。日本に6人しかいない 米国口腔顔面痛学会の専門医として、臨床・教育に携わる。
一方で、国内外で数々のスピーチを行い受賞した経験から、医療従事者のための public speaking のスキルをコーチングする Spark Medical の代表も務める。

記事へのコメント (0)

人気記事ランキング

おすすめLiveセミナー

Top / ニュース / 記事一覧 / 脳腫瘍の患者が最初に歯科を受診する!?-口腔顔面痛への理解の必要性-