予防型歯科医院向けのクラウド型予約・患者管理システム「ジニー」は、全国の歯科医院の皆様にお声をいただき、初の大幅リニューアルを行いました。
継続率「99%」を誇るジニーは、操作性の向上だけではなく、患者さんとのコミュニケーションに促進し、満足度のアップにつながるシステムとして生まれ変わります。
リニューアルに至った背景とコンセプトの紹介
昨今のコロナ禍において、歯科業界でもDX(デジタルトランスフォーメーション)の流れが加速しています。
Withコロナやニューノーマルと呼ばれるこの時代の中、スタッフの皆さんが、もっと一人一人の患者さんに向き合うにはどうしたらいいのか。ジニーで手伝えることはなんだろうか。そう考えた際に、「受付業務軽減」や「スタッフ間のコミュニケーション促進」ができるようにするという背景の元、リニューアルしました。
予約・管理システムは、歯科医院において毎日使うシステムのひとつです。だからこそ、シンプルではありつつも、温かみのある柔らかい配色や形・アイコンを使用したデザインとなっています。
体験していただいた医院の声のご紹介
むらかみひろし歯科医院 村上弘先生
「週間表示の横幅を変えられるので見やすくなりましたね、週に2回などの予約が簡単に取れます。あと、患者さんの来院状況(来院、診療中など)が枠の色でパット見でわかるようになったので、院内のスタッフの動きの統率がとりやすくなりました。
他にも、新しいジニーでは、技工物の管理ができるので、人為的なミスで補綴物が未完成の時に予約を入れてしまうことをチェックしてくれるのは助かります。」
村上弘先生(むらかみひろし歯科医院)
>ジニー&myDentalや導入事例の資料はこちらからがスムーズです!
リニューアルした機能の一部をご紹介します!
紙からの移行も安心。1週間表示で、パラパラめくる感覚を再現!
ジニーでは、1日表示と週間表示をワンクリックで切り替えできるので、「予約の空き枠」や「予約状況」を確認しやすくなっています。
空いている枠をさっと確認できる、紙の予約簿の良いところをなるべく近い形で再現してみました!
やっぱり紙!という方には、画面を簡単に印刷してご活用いただくことも可能です。
来院状況を、カラーで簡単に判別!
ジニーは、患者さんの来院状況が一目瞭然。
忙しい診療中でもiPadやPCの画面をパッと見るだけで、色の違いから「来院前」「来院」「診療」「会計待ち」「完了」を判断できます。
もちろん、その操作もワンクリックで簡単です。
その日の「やるべきこと」と「振り返り」がわかる!
ジニーは、医院での情報共有事項や連絡のためにメモの機能を追加しました。その日の情報をすぐ確認することができるので、医院の共有漏れの防止につながります。
また、キャンセルした患者さんが元々どこに予約をとっていたのか、次回の予約をとっているのかを予約簿上で簡単に確認することも可能です。
もちろん、予約数やキャンセル数も確認もできるので、1日の予約状況の把握に役立ちます。
リニューアルキャンペーンを開催!
先日、株式会社DentaLightは、先日発表された週刊東洋経済の2020年8月22日号の「すごいベンチャー100」に歯科領域の分野で唯一、選んでいただきました。日頃より、応援いただいている皆様、誠に感謝申し上げます。
まだまだ足りないところが多い弊社ではありますが、歯科医療をITの力で変革し、予防医療をリードする存在になれるようしっかりと取り組んで参ります。
そこで、今回のリニューアルと、週刊東洋経済の「すごいベンチャー100」への掲載記念のキャンペーンを実施いたします!
限定「20」医院様で、年間契約で初期費用100,000円分、さらに、初月利用料が無料となります。
>サポートもバッチリ!ご利用開始までの流れはこちら
まずは、実際のサービス資料やご利用している医院様の事例をご覧になりませんか?以下のバナーからダウンロードしてご覧ください!
>ジニー&myDentalや導入事例の資料はこちらからがスムーズです!
記事へのコメント(0)