あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは、歯科・医療現場で働く方を対象に、良質な歯科医療情報の提供を目的とした会員制サイトです。

【赤坂会プロデュース】 日常臨床の診査・診断をアップグレードしよう③ 顎関節診査と模型診査をどう治療計画につなげるかの画像です
臨床 2020/03/17

【赤坂会プロデュース】 日常臨床の診査・診断をアップグレードしよう③ 顎関節診査と模型診査をどう治療計画につなげるか

Todoに追加しました
マイページのTodoリストを確認すると読み返すことができます。
Todo数が上限に達しました
追加済みTodoを完了してください。
エラーが発生しました
解決しない場合はお手数ですが運営までお問い合わせください。
Todoリストから削除しました
Todoリストに戻しました
エラーが発生しました
解決しない場合はお手数ですが運営までお問い合わせください。
お気に入り

1月から、【赤坂会プロデュース】と題して日常臨床の診査・診断のアップグレードをテーマに、第1回目は顎関節・周囲組織の検査の基本を、第2回目は模型診査をテーマに解説してきた。
 
前回までの記事はこ…

続きを読むにはログイン、または会員登録(無料)が必要です

執筆者

榊原 塁の画像です

榊原 塁

歯科医師

医療法人社団 R.Dental Clinic 理事長

「患者様が生涯にわたって、自分の歯で不自由なくおいしく食事できること」を最重視し、歯科医院のコンセプトとして「治療中心から予防中心への歯科へ」を掲げる。また、全顎的な検査と歯科医師・矯正専門医・歯科衛生士によるチームアプローチを軸に、トラブルが生じた原因の究明と根本的な改善に力を注ぐ。患者には複数の治療計画を提示し、痛みの原因を取り除くだけの「その場しのぎの治療」ではなく、メインテナンスも含めたゴールを患者と共有することをモットーとしている。

記事へのコメント (0)

人気記事ランキング

おすすめLiveセミナー

Top / ニュース / 記事一覧 / 【赤坂会プロデュース】 日常臨床の診査・診断をアップグレードしよう③ 顎関節診査と模型診査をどう治療計画につなげるか