あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは、歯科・医療現場で働く方を対象に、良質な歯科医療情報の提供を目的とした会員制サイトです。

歯列不正への対応 〜患者のリスクと適応力をどう治療に反映させるか〜の画像です
臨床 2020/12/03

歯列不正への対応 〜患者のリスクと適応力をどう治療に反映させるか〜

Todoに追加しました
マイページのTodoリストを確認すると読み返すことができます。
Todo数が上限に達しました
追加済みTodoを完了してください。
エラーが発生しました
解決しない場合はお手数ですが運営までお問い合わせください。
Todoリストから削除しました
Todoリストに戻しました
エラーが発生しました
解決しない場合はお手数ですが運営までお問い合わせください。
お気に入り

昨今、医療業界の進歩はめざましく、ひと昔前には夢物語のような治療も、技術や材料・機器の進歩により可能となりつつある。しかし、いかなる技術革新があろうとも医療の本質が変わることはない。すなわち、現症や…

続きを読むにはログイン、または会員登録(無料)が必要です

執筆者

寺本 清峰の画像です

寺本 清峰

歯科医師

てらもと歯科医院

愛知学院大学歯学部卒業。学生時代から咬合に興味があり、大学病院にて義歯や修復物の咬合を、大学病院勤務時間外に勤めた矯正専門医にて天然歯の咬合を学ぶ。その後勤務した松下歯科医院ではインプラントや歯周治療を軸に研鑽を積み、2012年開業。2010年、日本顎咬合学会の一般講演にて最優秀賞を受賞。

記事へのコメント (0)

人気記事ランキング

おすすめLiveセミナー

Top / ニュース / 記事一覧 / 歯列不正への対応 〜患者のリスクと適応力をどう治療に反映させるか〜