8月29日(木)20:00より、WHITE CROSSライブセミナーにおいて、村岡秀明先生による『保険診療で考える痛くない外れない入れ歯作り』が開催されます。
保険診療という経済的にも時間的にも制約された範囲の中で、総義歯やパーチャルデンチャーの装着後の「痛い、外れる」に対する処置方法について、ムービーを多用しながら解説いただきます。ぜひこの機会にご参加ください。
【すでに歯科医師会員の6割が利用!】WHITE CROSSのライブセミナーって?
先生のご自宅や診療室、さらにはスマホからでもリアルタイムに参加できる新感覚のセミナースタイルです。
実際のセミナー同様、ハンドアウトの取得、質疑応答への参加も可能で、診療の延長などで見逃した先生向けに、何度でもご覧いただける振り返り視聴期間を設けています。
講義概要
メッセージをいただいております
歯科医師で義歯患者でもある村岡秀明先生
実は、村岡先生はご自身でも義歯を使用されています。その数なんと37個!義歯使用患者としてのリアルな立場からも、「痛くない」「外れない」義歯について、その勘どころを解説いただく予定です。
村岡先生が実際に使用している義歯
担当講師 村岡 秀明先生からのメッセージ
義歯臨床を進めていく上での大きな悩みのひとつに装着後の「痛い、外れる」があります。 多くは急患で来院されますし、処置に時間がかかることもまれではありません。また、うまく収まらないと術者にとっても大きなストレスになります。なぜ、うまく収まらないのか。それは「痛い、外れる」の根本的な原因を知ることがなく、単に痛いというところだけ削合したり、裏装だけで解決しようとしたり、クラスプを締めてその場限りの処置をしようとするからです。 今回は保険診療という経済的にも時間的にも制約された範囲の中で、総義歯やパーチャルデンチャーの装着後の「痛い、外れる」に対する処置方法について、ムービーを多用しながら解説しようと思います。
申し込みは下記の専用画面から
開催時間:8月29日(木)20:00〜22:00
開催場所:ご自宅や診療室(どこからでも参加可能)
受講料 :9,720円(税込)※30日間の振り返り視聴あり